IO-LOG

Input/Outputしてみるブログ。

【デスストDC】クリアした感想

クリアしたら国道復旧、各施設の親密度上げ、ドキュメントの回収したいな〜とか思ってたんだけど、クリアしたら燃え尽き症候群みたいな感じで、何もやりたくない!ってなっちゃってた。

とりあえず、ハッピーエンド、とは言い切れないけどバッドエンドではなかったから安心しました。

クリア時間

クリア時間49h。
これ、国道が復旧された状態かどうかでクリア時間だいぶ変わりそう?なのかな?
私の場合は国道があまり復旧されてなかったので、途中から多少は自分で復旧しました。 もっと国道復旧しておいたほうが、全体通してラクになったのかな...。 ストーリー早く進めたい!って思って国道復旧は本格的にやってなかったけど、もっとちゃんと復旧しておいたほうが、全体的にラクだったんだろうか。

しんどい、けどあきらめたくないッ

プレイ中に結構な頻度でしんどい〜って感じてたけど、イヤなしんどさじゃなかったから最後までやり切れたんだろうなあ。あの気持ちは何だったんだろう。
急斜面を歩いたり、BTに怯えながら歩いたりしてると疲れる。っていうしんどさもある。
けど、それを帳消しにできるような達成感があったり、サムとBBに感情移入しすぎちゃってがんばりたくなっちゃったのかも。

気づいたらBBのこと好きになってた

BB、最初見た時はリアルでこわい…って思ってた(リアルな人形とかこわいと思うタイプなので)けど、気づいたら好きになってた。 深い川渡るときは申し訳ない気持ちになったし、渡り切ったらあやしてた。
プライベートルーム入ったら必ずBBのポッドつんつんしに行ってたので、親密度★5になってアチーブ出た時はすごいニッコニコになってしまった。

デススト2発売前にまたやる...のか?

デススト2発売する頃にはストーリー忘れてそうだから振り返るためにプレイしたいような…もうやりたくないような…w
小説で復習になるなら、小説にしておこうかな…。