IO-LOG

Input/Outputしてみるブログ。

【デスストDC】とりあえず30時間プレイした感想

今「デス・ストランディング DC」プレイ中で、クリアしたら色々まとめよう〜って思ってたけど、30時間近くプレイしても全然序盤では!?クリアに数百時間かかっちゃうの!?っていう感じなので、いったん現時点での感想とかメモしておきたい。

発売当初に挫折してた

デススト発売当初にプレイしたけど序盤で挫折した人です。
たしか遺体運んで、その後どうやって帰ればいいのか全然わからん!ってなって心が折れた記憶。
いつかやり直したいな…と思い続けて、去年のセール時期にディレクターズカットを購入しまして。
約1週間前からプレイし始めたら超ハマりました。時間が溶けていく。

とりあえず30時間

とりあえず今プレイ時間30時間ほどで、エピソード5が終わったあたり。
エピソード3まで25時間くらいかかってて、あそこの国道復旧したいな〜とか、受注してない依頼やっておきたいな〜とか思ってたら、なんか突然ストーリーの流れが変わって混乱してるところです。
いろんな人に荷物届けたいし、落とし物拾って届けてあげたい!って思うんだけど、ストーリーの先が気になりすぎて配達してる場合じゃない!
あと、正直ちょっとダレて来たかも...配達集中力使うからしんどい...って思い始めた頃だったので、その反動でとんでもなくテンション上がってる。

攻略サイトに感謝

発売当初は攻略情報全然なかったからすぐ諦めちゃったけど、今は、このルートで配達するといいよ!ここにBTいるよ!とか書いてくれてる攻略サイトがあるのでとても助かる。おかげでここまで来れました。

がんばってクリアしたい!

ホラーっぽい雰囲気苦手だし、1件配達するだけで集中力使い果たして疲れちゃったりするけど、ストーリー最後まで見届けたい!