IO-LOG

Input/Outputしてみるブログ。

FF VII REMAKE(インターグレードじゃない方)

なぜ今さらプレイしたのか、とか。

PS Storeのビッグウィンターセールで80%オフになってて、2000円代という価格につられてインターグレードじゃない方を買いました。 www.jp.square-enix.com
FF7好きだから気になってたけど、次作いつ出るかわからないし...なんやかんやガッツリ時間取れないし...って思ってるうちに発売から4年近く経っちゃった。

クリア時間

クリア時間34h。(本編だけのクリア時間。PS4でプレイしたのでユフィ編は無し)
移動中は宝箱探してうろうろしたり、景色眺めたりのんびりプレイ。
基本的に攻略記事は読まず、操作方法よくわからん!とか、サブクエの場所どこ?って時に攻略記事を見てました。

控えめに言って最高!

プレイ中ずっと楽しかった!
元々FF7が好きで、リメイクするならオリジナルそのままじゃなくて別物になって欲しいと思うタイプなので、どハマりでした。
クリア後も余韻に浸り続けて、関連書籍買ったり、ひさしぶりにFF7EC真面目にやったりしてる。

最近スクエニの良い評判聞かないし、株価はナイアガラの滝だし、新作リリースする度にゲーム系Youtuberのおもちゃにされてるし…ということでFF7リメイクあんまり期待してなかったんだけど、良い意味で期待裏切られちゃった。

FF7のためにPS5買った

ユフィ編やりたいし、2月に発売するリバースもやりたい!という気持ちを抑えきれずPS5ポチったぞー!
PS5でやりたいゲーム、あるにはあるけど、だいたいSteamにもあるからわざわざPS5買う必要なかったんだけど…
ほぼFF7のためだけにPS5を買ってしまったのでした。

余談:ミニゲームクソゲー

本編は最高に面白かったんだけど、サブクエとかでやらされるミニゲームが最高につまらなかった。
ネタとしては面白いんだけど、ゲームとして全然楽しくなかった。
本当にどこが面白いのか全然わからなくて、とても不思議な気持ちになりました。